横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

いよぉ~伊予銀イイヨイイヨォ~!

今日は但馬ドームで第54回女子ソフトボールリーグ1部の第9節豊岡大会があった。

市も全面的に協力してるってこともあって、前売り券を市役所やら体育協会やらが

斡旋しまくっていた。

私も毎度のことながら立場的に購入しなきゃなんないってのもあるけど、見ると

面白いから、時間が許せば見に行くようにしている。

特に、今回はオリンピックに出ていた選手が5人もいるトヨタと1人の選手がいる

ホンダの試合が見れる。

でも、私の応援は伊予銀行。

以前、兵庫国体があった時に、うちんところの地区が伊予銀行のホストになってて、

選手を招いて歓迎会と言うか宴会をした。

もう、その時の選手はいないけど、その時の縁で応援したくなる。

そう言えば、選手の名前も監督さんの名前も忘れちゃったけど、選手に「監督、

ハバタンにソックリだなぁ~!」とコッソリと言ったら、間髪おかず「監督、

この人が監督のをハバタンだって言ってますよ!」と売りやがった・・・。

監督さんは、顔を黄色くさせて「ぬぅあぁ~にぃ~!」と言いながら笑い飛ばした。

いやぁ~良い人達だったなぁ~。

きっと、今の伊予銀行の選手の皆さんも、良い人達なんだろう。

んで、今日の第1試合だけど、伊予銀行対トヨタ。

残念ながら1点も取れることなくトヨタに敗れた。

まぁ~、アボット選手の投球を見たら格が違うかなと・・・。

終盤までは1点で抑えてたんだけどねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20211016195339j:plain

f:id:yokozukioyaji:20211016195354j:plain

そして、第2試合はホンダ対シオノギ製薬。

この試合の応援はシオノギ製薬。

席の移動をしなかったからホンダ側での応援だったけど許して下され。

何でシオノギ製薬を応援してるかってぇ~と、以前に仕事関係で職種を越えて

プライベートで勉強会をしてる時に、その会を運営するための資金を着振って形で

シオノギ製薬さんからもいただいてた縁もあっての応援。

ただ、こっちの試合も1対1で最終回まで頑張ってたのに、最後の最後のポトンで

負けてしまった。

f:id:yokozukioyaji:20211016195416j:plain

明日は、トヨタ対ホンダと伊予銀行対シオノギ製薬。

仕事で見に行けないけど、どっちも頑張れぇ~!

そして、いつも思うのだが、女子ソフトボール選手は男前である。

いや、女子で間違いない。

世の中ではLGBTとか色々と言われるかもしれないが、女子だけど男前だと思う。

逞しい大腿四頭筋、大殿筋、広背筋、上腕二頭筋、巨乳の代わり鎮座する大胸筋。

そして、日焼けした黒い肌に白い歯。

惚れ惚れするのである。