横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

マイマザーな今日この頃

仕事明けて、帰宅したら9時半ごろ。

昨日から滞在中の娘と孫ちゃんに「ただいま!」の挨拶をして、洗濯物を

洗濯籠に入れ、弁当カバンを所定の位置に置き、自宅滞在時間3分ほどで

いつものオクカンへスキーにGO!

そして、先に滑ってた若手同僚のスノーボーダーのK山君と合流。

一緒に林の中を滑ったりして遊ぶ。

でも、今回の降雪は多くなく、気温も高めで雪も重くて、あんまり楽しくなかった。

で、昼過ぎに撤収するK山君と一緒に撤収。

帰宅して孫ちゃんと一緒にワンコの散歩。

夜は剣道の練習。

この時期の剣道の練習は辛い。

冷え切った小学校の体育館での練習は、足が冷たいと言うより痛い。

それも、自分自身が激しく動く練習をする時は、しばらくしたら温もるんだけど、

今日は激しく動くことが出来なかったから足が千切れるかと思うほど冷たかった。

スキーでは極上パウダーを楽しみたくて、もっと寒気が入って寒くなって

大雪が降ってほしいと願う。

剣道の練習の時には、足の冷たくならないくらい暖かくならないかと願う。

人間て、本当にマイマザーだと思う。

my mother=我がママ=我が儘。

お後がよろしいようで・・・。

写真は、こないだのブログにも写真を載せた場所を、つぼ足で苦しむK山君。

道路標識の顔の出し方を見ても追い雪は少ないし、こないだ歩いた私の

跡が残っていたほど。

もっと、降ってくれぇ~!

2012113