横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

解放

誰もいない白の世界。

凛とした冷たい空気。

何か企んでいそうな灰色の空。

子供の頃、空に漂う雲に乗りたいと思った。

昨日からの雪は、期待したほどは積もらず、新雪は脛くらい。

スピードが乗らないと底突きするが、高速で滑り降りると味わえる浮遊感。

そして、自然が作った地形を利用して空中に飛び出す。

僅か5~6m、時間にして0.5秒ほどだが重力から解放される。

心も縛り付ける何かから解放される。

精神の崩壊。

パウダーを貪る。

5線リフト下では、表層20cmくらいが雪崩れて股下まで埋まる。

赤色等を回したスノーモービルに乗るシーシェパードの妨害活動を

恐れていたが、幸い何事もなかった。

まぁ、一応はロープが張ってあるところは入っていませんからぁ~!

今日のランチはラーメン2玉。

費用は97円!

夕方、帰宅してワンコの散歩。

リードで繋いだワンコを見ながら現実に戻る。

お前もワシも、大きな力に縛られているのよのぉ~。

さて、勝手気ままな、明日のオクカン雪予想。

今期一番の上質の雪は夕方まで変わらなかったから、明日も整地は

ギュンギュンと切って滑るには最高のはず。

ただ、パウダー狙いの人は諦めた方が良い。

今日一日で、旧4線も6線林間も食い尽くしてしまった。

弾丸コース周辺の林間なら残っているけど・・・。

ただ、明日も雪が降るみたいだから、明後日ならパウダーOKかも?

20102171

20102172