横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オットロッシャな一日

今日も仕事明け。

帰宅したのは午前9時30分。

窓の外は冷たい雨。

ここ一週間、用事もあってスキーに行ってない。

かと言って、この雨じゃあねぇ・・・。

そして、時は10時過ぎ。

男子モーグル決勝が始まった。

コタツに入って、暖かいスープを飲みながら見入る。

そしてテンションが上がる。

男子モーグル決勝が終わり、ワンコだけがいる家を出る。

見つめるワンコに囁く。

ちょっと、行ってくる・・・。

奥神鍋に着いたら12時過ぎ。

5線に上がるもガスガスで凍っててカリカリ。

男子モーグルを見てテンション上がってるから、気合入れて、

コブを攻めようと思ったのに、超が付くほどのヘッピリ腰。

その内、3線までガスに覆われるほどになり2時間ほど滑って撤収。

帰宅して、ワンコの散歩。

秘密基地で工作の続き。

ホームセンターに材料物色。

晩御飯の手伝い。

剣道の練習へGO!

そして、練習を始めようと思った矢先、携帯が鳴った。

家からで、嫁いだ娘が車を帰宅中に、飛び出したタヌキを避けようとして

単独事故をして車が動かないらしいんで、直ちに向かえとの指令。

慌てて、他の指導者に任せて撤収。

到着すると、哀れタヌキはペッシャンコ。

車は、右側フロントサスペンションが、あっちゃ向いてホイ。

側溝に落ちたらしく、落ちただけなら良いものの、落ちてすぐに溝蓋が

あったもんだから、その蓋にアタックして曲げてしまったみたい。

ん~、こりゃ廃車だな・・・。

他の人を巻き込むような事故じゃなくって良かった。

ただ、タヌキさんには合掌。

本当に、オットロッシャな一日だった。

頼む、ワシに安息の時をくれぇ~!

2010215