横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

素晴らすぃ!

スノーボードハーフパイプ決勝での国母の滑り。

残念ながらメダルに手が届かなかったものの、素晴らしかった!

1本目も2本目も、最後の最後にミスがあったが、あの大舞台であれだけの

滑りが出来たってことは、物凄い練習があったんだろう。

出国時の服装の乱れと会見での態度には腹が立った。

それは、同い年の愚息に激怒するのと同じ心境。

だからこそ、愚息と重なって、気になって、他の選手よりも応援していた。

そして、本人よりも更に素晴らしかったのは、お父さんとお母さん。

ひたすら頭を下げ続けながらも現地に行き応援されていた。

そして、お父さんの「次のオリンピックに出る資格はない」の一言。

厳しく、そして優しい素晴らしい父と母だと思う。

小久保選手には、次のオリンピックも出場して欲しい。

カーリングチーム青森みたいに、商品の数%が寄付されるような

システムがあれば、それを買って応援するのになぁ~。

特に、国母ビールとか国母焼酎とか・・・。

それと、今日の男子フィギア・フリーも素晴らしかった。

高橋選手の銅メダルも凄いけど、ここ1発で4回転を決めた小塚選手と

靴紐が切れたにもかかわらず演技を続けた織田選手も凄かった。

なんせ日本人3人が入賞なんて凄すぎる!

オッサンは感動している!!!