横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

鬼は外! 福は内!!

節分・・・。

早いもので、今年も2月になってしまった。

残すところ、今年も11ヶ月ってか?

ま、そんなこんなで迎えた節分。

仕事明けで帰宅して、準備してスキーへGO!

オクカンの駐車場で準備中のOさんと会って雪談義。

ゲレンデは快晴だけど、昨日からの放射冷却で雪質はキュキュキュッ。

今シーズンで初めてかもしれない快晴のグッドコンディション。

もちろんパウダーはないんで、今日はコブ遊び。

ただ、先日の山歩きで出来た足の水脹れの潰れたのが、傷バンドだけじゃ

痛みを抑えるのが無理で、5線のコブを10本滑ったところでギブアップ。

最後の1本で帰ろうとしてた時、若手同僚のK本君と遭遇。

先日の山歩きコースの解説をしながらアディオス!

帰宅後、久しぶりに来た孫娘ちゃんの子守をしながら豆撒き。

鬼は外! 福は内!!

201123