横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

元気って素晴らしい!

ようやくインフルエンザの魔の手から開放され元気になった。

元気になると下半身がムズムズする。

まぁ、健康な日本男児である証拠。

そんなわけで、我慢できずに行ってしまった・・・。

スキー!

いつものようにオクカン。

すぐに山頂まで上がって、いつものように荷物を置く。

今日は、病み上がりだし、ゆっくりと流すつもりでいた。

しかし、自己抑制できない性分の私は、迷わずコブ斜面へダイブ!

コブ斜面が終わと共に現れる均されたコースを高速でムーブメント。

アッと言う間に脳内麻薬がビュビュっと噴出し、快楽物質が脳を満たす。

そして、恍惚の人になる・・・。

懲りないアホだぁ~!

しっかし、一ヶ月前の大転倒で右膝を痛めて運動を制限してたところに、

今回のインフルエンザで足腰の筋力が落ちてしまった。

今日みたいな滑りで足腰がガッタガタ。

午前中、1本だけ林抜けで旧4線のコースを滑ってみるものの、雪が重いだけで、

深雪を楽しめるようなコンディションじゃない。

ま、降り続いた一番良い時にインフルエンザで寝込んでいたんだから仕方ない。

で、ランチをしようと、準備をしていたら後方から視線と言うか人の気配が・・・。

振り向くと、そこにはO橋さん。

今日は、同僚の方々と一緒に来られているようで、遊び道具はスノーボード

両刀使いってのが凄い。

で、お別れしてからランチの再開。

今日のランチは、定番の某ラーメン。

その後、何本か滑って下山。

車に荷物を積もうと思った時、何だか見慣れぬ傷が!

何と、ハイラックス・トラックのリヤゲートに穴が開いている。

普通でも背の高い私の車のリヤゲートに衝突するとは、かなり背が

高い車か建設機械かぁ~?

でも、傷の付き方が変で、擦った感じでもなく部分的。

タイヤをナイフで切るのは可能だけど、自動車のボディを切るとは・・・。

まさか、石川五ェ門斬鉄剣でも使って切ったとか?

んなわけないか・・・。

で、大型貨物の荷室扉が勢いよく当たったんじゃないかと推測する。

置いていた場所は道路に面した駐車場で、リヤを道路に向けていた。

あ~、また仕事が一つ増えたじゃないかい、もぉ~!

帰宅後、ワンコを散歩に連れて行った。

散歩と言っても、雪原に放牧するだけ。

ホント、嬉しそうに雪の中を走り回り転げ回る。

元気って素晴らしい!

20091201_2

20091201

20091202