横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春みたい!

一昨日、何事もない一日だったったが、一つだけ違うことがあった。

私の46歳の誕生日だった。

これと言って、変わりなく仕事をしながら粛々と翌日を迎えた。

こんな平凡な暮らしこそ幸せなのかもしれない。

で、今日は春みたいな天気で、仕事も休み。

今日みたいな日に行かずにいられるはずはない。

そう、スキー!

駐車場に車を停めたら、横には町内のOさんの車。

今シーズンは、まだ会ってなんで、会えることを期待してゲレンデに。

今日は、旧4線と奥神と万場を結ぶコースの林の中ばっかり滑った。

既に多くのスキーヤースノーボーダーが滑っちゃってて、

追い雪もないから処女雪を楽しむってわけにはいかなかったけど、

ゲレンデ外の醍醐味を楽しめた。

ただ、ツリーランで、ついつい人の滑ってないコースを攻めている内に、

沢のある谷に入ってしまい、ついつい絶壁に進入。

まるで、急斜面で立往生したニホンカモシカ状態。

向きを変えることも出来ず、転げ落ちたら数十メートルは転落。

どっかの木に引っ掛かるかもしれないが・・・。

登ることも出来ない急斜面で、転落すれば冷たい水の流れる滝のある沢。

慎重に後退しながら登れる斜面まで行き、そこから登ること数十メートル。

何とか、ゲレンデに戻れて窮地を脱出。

Oさんは、リフトに乗ってる時に見かけたものの会えなかった。

ま、今シーズンもまだまだ長い。

また、会えるだろう。

3枚目の写真が窮地の際の写真。

写真では大した斜面に見えないけど、立ってるだけで精一杯。

ブーツ斜面の氷でブーツのビンディングが引っ掛かって外れるくらい。

ロープとハーネスを持ってたら、何とかしたけど、今日は無理。

怖かったけど、楽しかったぁ~!

こんなボクって、アホですか?

20091281

20091282

20091283