横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

失格!

今日は朝から晴れて、春のように暖かい天気。

仕事明けで帰宅して、朝飯も食わずスキーへGO!

こんな日は、山で自炊ランチが最高なのである。

で、運転しながら、バーナーやクッカーを入れてるリュックサックを

積み忘れたことに気が付いた。

取りに帰るのも面倒なんで、道中のマーケットで398円のトンカツ弁当を購入。

オクカン駐車場で準備しながら食らって、10時過ぎにスタート。

今日の雪は、春の雪みたいなザラメ雪。

おかげで、コブも好みのコンディション。

そんな訳で、4時過ぎまで、ほとんど休憩なしに、コブばっかり滑りまくった。

ボクの体力、イケてるでしょ?

で、帰り支度しながら板のチェック。

ゲッ、やっぱり、また曲がりやがってる。

前回ほどじゃないけど。

一度曲がったものは、メーカー修理に出してもダメなのか・・・。

ってか、こんなに簡単に曲がるって、不良品じゃないのかって思えちゃう。

こないだ曲げた時も、そりゃコブを勢い良く滑ったけど、恐ろしいほどの

力が加わったわけじゃない。

今日なんか、十分に気を付けて滑ってたし。

もう、修理に出す気にもなれず、自分で曲がりを修正してみた。

曲がったほうに加わった方と逆の方に力を加えるだけ。

ベンダーなんて持ってないから、アルミ脚立にボロ布を巻いて、ベンダーの

代わりにして力を加える。

軽く力を加えただけで元に戻った。

こりゃ、一滑りで、また曲がるな・・・。

もう、いっその事、曲がってない方の板を曲がった方に合わせて曲げた方が

良いかもしれない。

あ、絶対にそれが良い。

また曲がったら、そしてやろう・・・。

それなら、曲がることを恐れなくて良い。

ん~、せっかく、日本メーカーを応援しようと、ID-ONEを買ったけど、

この板は失格!

フリーライドを謳うのなら、乗りやすさだけじゃなく強度も必要。

既に気になる、あのメーカー。

強度も謳ってるけど、どうなんだろう???

20112231

20112232

20112233