横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

やっと初カイト

休みの今日、朝から田んぼの草刈りしてからの、お気に入りのラーメン屋さんに

行ってからの、今シーズン初のカイト。

天気図もGPVも確認せず、草刈り中に田んぼで感じる風で、弱いけど吹いてるかもと

念のために17㎡とデカ板を車に積んでラーメン屋さんに行った。

んで、満腹満足してからの海へ・・・。

到着するとカイトが一機上がってた。

駐車場に着いたらカイ友のIさんが準備中。

沖には白波が立ち、皆さん12㎡。

大丈夫か、ワシ?

と思いながらスタート。

思ったよりオーバーじゃなかったもんの、時々入るブローで翻弄された。

でも、楽しいねぇ~、ボッチじゃないカイトサーフィン。

何かあっても助けてもらえると言う安心感と共通の話題。

そして、始めて2時間ほどで撤収。

何故ならば、我が奥様を車に積載していたから。

流石に夕方まで車に放置してたら、私の今後の人生に支障が出る。

それと、畑の柵やブドウ棚の手入れもしたかったのもあるのである。

もちろん、帰宅後は完成まで至らないものの作業。

そんなこんなで終わりを迎えた休日。