横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

タニウツギと共に・・・

数日前まで家の近くでタニウツギが咲いてなかったけど、2日前から一気に咲いた。

なので、休みだった今日、市役所行ったり、司法書士さんとこに行ったり、

従兄弟の1年目の命日なんで墓参りに行ったりして、昼から氷ノ山に行ってみた。

目的はスズコ。

いつも、雪が多く残る場所も今年は少ない。

ドカ雪は降ったけど、雪が続かなかったし暖かい日が多かったから残ってないと

思ってた。

んで、スズコは出始めなんで少なかったけど出てた。

ま、そんなに沢山食べられるもんじゃないし、これで十分。

既に人が入った痕跡もあった。

それにしても植物は凄いねぇ~。

その日を知ってるかのようにタニウツギが一斉に花が咲き、それと共にタケノコ。