横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ポチっとな!

明日からの雨で田んぼの耕耘をする日がないんで、今日も仕事だったんだけど、

仕事を午前で終わらさせてもらって帰宅。

昼からトラクターで田んぼを鈍走。

今年は雨が多いのと気温が上がらないのとで乾きが悪く四苦八苦。

そして、いつもの様に耕耘を始めたらコウノトリがやってきて昼食。

そして、何をポチったかと言えば、 JVCケンウッド ポータブル電源容量1002Whの

 たっぷり大容量タイプ とオプションのポータブルソーラーパネル最大出力100W。

前から欲しいなとは思ってたけど、ホンダのエンジン発電機EU9Iがあるんで、

今すぐ必要かと言うと、それほど必要ではない。

ただ、あの夜は魔が差したのである。

安い黒糖焼酎を少し飲み過ぎて気が大きくなっていたのである。

ついつい、マウス持つ右手の動きが滑らかだった。

ここんところ、機械類の購入が多い。

マキタの振動ドリルと普通のドリルにインパクトドライバーも買った。

もちろん、18Vの共通バッテリーになるようにチョイス。

近い内に買う予定なのがマキタの18Vバッテリーの電動ラチェットレンチ。

春に業者さんに入ってもらい、畑の土手を化粧ブロック積みにして、

車庫までの通路もコンクリートにしてもらい屋根も付けてもらった。

何やかんやと、結構な諭吉さんが出て行った。

でも金は持って死ねないし、これだけ世情が不安定だと円の価値がどうなるか

分からない。

有り難いことに働かせてもらっていると言うか、退職して働くつもりがなかったのに

頼まれて今の仕事をすることになり、まぁ死なない程度の給料をもらっている。

それならば、円を貯金しとくより、家周りの整備や道具を買った方が良いかなと。

ただ、ちょっとやり過ぎかも?

ま、エエか・・・。