横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オクカンの春

(スキー:20日目)

今日は休みなんだけど、昼前まで仕事だった。

でも、天気も良いからスキーに行った。

暖かくて、ウェアの上を脱いで滑れるほど暖かかった。

雪もザクザクで、まるで春スキーみたいな感じで上のコースも同じだったはずだし、

日曜日の昨日は検定があったみたいで、下のコースにコブが作ってあったんで、

そのコブで夕方まで遊ばせてもらった。

ついにオクカンの春なのかねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20220228200310j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220228200332j:plainそれにしても、ロシアによるウクライナへの侵攻が残念でならない。

ウクライナの被害が少しでも小さく済んで欲しいと願うばかりである。

プーチンが安倍前首相と会談してた時なんかは、良い人っぽく思えたんだけど、

今回の件を見ると悪人としか考えられない。

ひょっとして、惚けたか???

オッと、午後7時30分の今、ニュース速報でトヨタが主要取引してる幾つかの会社が

サイバー攻撃を受けた関係で、明日の操業を停止するって流れた。

アノニマスがロシアに対してサイバー攻撃をしてるから、ロシアに関係する会社が

攻撃されて、その影響がトヨタに及んだのかも?

ま、ここは世界中の国が身を切る思いでロシアに制裁を課さなきゃならないから、

トヨタも我慢するしかなかろう。

ウクライナのオバちゃんがロシア兵に対して詰め寄り、ヒマワリの種をポケットに

入れろって言う動画を見た。

ロシア兵も何だか申し訳なさそうだった。

そして、今日のニュースでウクライナの6歳の女の子が心肺停止状態で救命処置を

受けているのを見た。

医師がプーチンに対して「これを見ろ!」と叫んでいた。

ここはロシア軍によるクーデターやロシア人によるプーチン打倒を期待するしかない。

ロシアの人も悪い人ばかりじゃない。

私が話をしたことのあるロシア人の女の子も良い子だった。

お願いだ、惚け老人プーチンを引きずり下ろしてくれっ!

東日本大震災で福島原子力発電所が事故を起こして、福島の海産物や農産物が

海外から敬遠された時に、ウクライナだけは手を差し伸べてくれている。

ウクライナもチェルノブイリ原子力発電所の事故経験がある。

私に出来ることは何にもなくて、気楽にスキーをしてて、兵士として現地に

投入されることはない。

せめて、寄付が募られたら気持ちばかりだけど、諭吉さんを投入しようと思う。

まだ、オクカンの春は来てほしくないけど、プラハの春と同じように、ウクライナの

春が来てほしいと願うばかりである。