横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

妥協の模索

(スキー:19日目)

仕事帰り、スキー場に寄り道。

白い山、青い空、キュンと冷たい空気。

ワクワクが止まらない!

と言いたいところだけど、色々とあって、少し心がグレー。

遙か遠くの国と国との戦争。

いや、あまりにもの武力差と、緻密な戦略での迅速攻撃で戦争になっていない。

一方的に侵略されたって感じ。

そして、それを煽った国や支援を仄めかしてた国は、いざ戦争になった途端に

言葉で非難するだけ。

ま、大きな武力衝突にまで発展したら、もっと多くの血が流れるから仕方ない?

仲間に入りたいと擦り寄ってきた時に、厳しいかもしれないけど突き放してたら、

こんな戦争にまでは至ってなかったろうに・・・。

もう、こうなったら、早々に負けを認めて、国の一部を渡して収めるしかないと

思うのは私だけだろうか?

妥協を模索するしかないと思うのである。

ただ、もし、これが国とかの単位じゃなく、我が家のことであったなら、死ぬまで

徹底抗戦するけどねぇ~。

そして、これ日本を虎視眈々と狙ってる近くの国が真似しそうで恐ろしい。

やっぱり、きちんとした軍隊を持って、相手が怖がるような武力を整備しないと、

こんな一方的な侵略戦争は止められないと思う。

まぁ、武力競争も天井知らずにはなるんだけどねぇ・・・。

そして、スキーだけど、コブを中心に滑った。

ただ、これも傷めてる右足関節の痛みが続いてて、少し抑え気味に滑った。

もっと傷めたら仕事にも影響するし、たかが遊びのコブ滑りで、たかが遊びの

スキーのシーズンを終えることになってもアホらしいんでね。

なので、スキーも妥協を模索。

何事も妥協を模索することが、安定と長続きの秘訣かもしれない。

f:id:yokozukioyaji:20220225173238j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220225173257j:plain