横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

のんびりオクカン最終日

(スキー:13日目)

今日は奥神鍋スキー場の今シーズン最終日。

仕事も休みだったんで昨日に引き続き行ってきた。

1本滑って、いつものロッジにいた多くの友人知人腐れ縁と話に花を咲かせた。

その後も軽くコブを中心に滑ってロッジで1人で昼食。

ここではラーメンかラーメンセットしか頼んだことがない。

他が美味しくないとかじゃなく、ただラーメンが好きなだけ。

でも、インスタントに毛が生えた程度で、美味しいラーメン屋さんで食べるほどの

レベルには至らない。

ただ、調理スタッフのオネェ-さんは顔を見るだけでネギ抜きにしてくれる。

そして、窓越しにゲレンデを見ながら食べるこのラーメンが好きなのである。

その後もコブを数本滑ってからは緩やかな3線を3本滑って撤収。

駐車場で去年の春まで部下だった若い元同僚達と会い雑談。

そんな風に、のんびりオクカン最終日を迎えた今日この頃。

さて、次はどこ行こう?