横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今を生きる

(スキー:18日目)

今日は仕事が休みだった。

でも、まだ薄暗い時間から起きた。

だって、昨夜も雪が降ったんで愚息が出勤するために車庫前と家の周りの除雪。

お茶を飲んだりトイレに行ったり、少しゆっくりしてから外に出ると、近所の人も

除雪を始めてたんで、それならばと除雪機のエンジンを掛けて家の横の車庫前と

車庫前の防火水槽の周りを綺麗サッパリと片付けた。

近所の人が、まだ寝てる時間にエンジンを掛けると迷惑だからねぇ~。

その後、バス停前と消防ポンプ車庫前とゴミステーション前をやっつけたった!

んで、家に入ってから朝食を摂った後はスキー場に向けて迅速出動。

それにしても、2月も下旬だってのに、1月のピークみたいな雪。

量も多いし、冷え込んでて全面パフパフ。

しかも、吹雪くことが多くて、何度もホワイトアウト。

なので、普通のスキーが好きな人にとっては迷惑と言えるコンディション。

家の周りの除雪作業後からの出発だったんで滑り始めも遅かったけど、取り敢えず

旧4線も一番乗り。

f:id:yokozukioyaji:20220221191310j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220221191324j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220221191341j:plain

お陰様で、午後3時過ぎまで、やりたい放題やらせていただきました。

体力的には、もっと行けたけど、午後3時頃になると吹雪も強くなって、森の中も

暗くなって危険を感じてきたんで撤収。

f:id:yokozukioyaji:20220221191421j:plain

傷めてる足も本調子じゃないから、トラブったら見付けて貰えないまま天国へ・・・。

いや、天国じゃなく、行けるのは地獄か?

でも、何で、そこまでしてスキーを楽しむのかって言われると、大した理由はない。

ただただ、好きだから。

それも、競技に出るとか、資格を取るとか、バッジと言われる段級位みたいなのを

目指してるとかってのは全くない。

今を楽しみたいだけ。

雪が溶ければ、その季節に合わせて好きなことをして遊ぶ。

誰であっても、明日が来る保障はない。

今夜、眠りについて、普通に明日の朝を迎えられるとは限らない。

だからこそ、今を楽しみたい。

今を充実して生きることは大切なのである。

その充実の価値観は人によって色々だろう。

その色々は、それで良いと思う。

私も、色んな事を願い、色んな事を欲して、色んな事を望んでいる。

だからこそ、今を生きる。

悔いなきよう、一生懸命に生きよう。