横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日はコブラー

(スキー:10日目)

今日は仕事が休みだったんで、のんびりと朝を迎えて外を見ると、晴れてはいないけど

雨も降ってない。

ま、それならばとスキーに行った。

滑りはじめは10時くらい。

今日は近畿の中学校と高校のスキー大会をしていた。

賑やかなのは良いことだ。

んで、まずは山頂まで上がって、カチコチのコブを何本か滑ってランチ。

行く途中にマーケットで蕎麦とお握りを買って行ってたんで、今季初の雪上ランチ。

天気は曇ってたけど、やっぱり雪の上で暖かいものを食べるのは良いもんである。

f:id:yokozukioyaji:20220124215510j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220124215528j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220124215616j:plain

そんでもって、下のコースに降りてコブを堪能。

下のコースは雪が春の雪かと思うくらいザクザクになってたんで、コブが楽しかった。

で、4時頃から用事があったのと、夜は仕事関係の会議に出なきゃならなかったんで、

2時過ぎに撤収。

今月中はは多くの降雪は期待できなんで、しばらくはコブを楽しもうかねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20220124215705j:plain