横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

箱船出動

(スキー:7日目)

今日も休みだったのと、雪がドカッと降った???

ので、やっぱりスキー。

昨日からの天気予報だと、我が家の周りで40~50cmの予報だったんだけど、

朝起きたら30cmほどの積雪。

しかも重い。

とりあえず、車庫前や庭先とかの除雪をしてから出発。

ここ数年、使ってなかったK2のポンツーンで新雪深雪ご親切を期待して・・・。

ちなみにポンツーンは箱船とか浮桟橋って意味。

で、神鍋雪に期待しちゃアカンのだけど超重いし、期待ほどの積雪がなかった。

ま、今シーズンは北海道でも重いらしいんで仕方ない。

それでも、そこは箱船さんだけあって、グイグイと浮いてくれて場所を選ばず

滑れたんで楽しかった。

f:id:yokozukioyaji:20220114173541j:plain

キラキラと光る林の中を落ちるのは楽しいのである。

ただ、やっぱり、もっと量が欲しい。

まだまだ木が埋もれてないから、思いっきり滑ることが出来ない。

さて、次の降雪に期待しよう。

あ、それと、この箱船さんは新雪深雪不親切でも楽しいんだけど、整地は恐ろしいほど

面白くない。

面白くないと言うより怖いのである。

まぁ~、あの幅と長さと重さなら当たり前と言えば当たり前。

f:id:yokozukioyaji:20220114173603j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220114173616j:plain

さて、今夜は剣道の稽古だけど、寒いの嫌だなぁ~。

スキーの寒いのは我慢できるのに・・・。