横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ついに始まったか・・・

(スキー:17日目)

仕事帰りにスキー場に寄り道。

昨日の朝まで降った雪は多かったし、今朝までの冷え込みも強かったんで、

仕事から寄り道する9時過ぎの状況も悪くないと思って、パフパフ狙いで行ってみた。

もちろん、普通の所は片っ端から食われてるから、地の利を活かしたパフパフ遊び。

だけど、やっぱり2月ってこともあってか、未踏の深雪だけど不親切。

そう、深いだけで雪が重くて面白くない。

ついに始まったか・・・。

もう春だから仕方ないとは言え、ついに「パフパフ終了」が始まったかって感じ。

いや、今年は気温が高くてパフパフもなかったんですけどぉ~!

ま、それと、どこかの連盟さんだと思うけど、同じウェアの方々が真面目に

練習されてたんで、そんな中で私みたいな不真面目な者が、普通で言う変なところを

滑ってちゃ失礼だし、悪い手本になるから、2本で終了。

f:id:yokozukioyaji:20220219173852j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220219173912j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220219173931j:plain

下山コースに入った時に、今シーズンからオープンしたコース名は知らないんだけど、

超初心者向けコースの上に作られた小っちゃい子用の遊園地を見に寄ってみた。

まだ、知名度が低いからか、お客さんも少ないけど、超初心者向けコースは広いし、

日陰で雪は緩まない。

国交省の認可とか、色んな制約はあるかもしれないけど、もっと遊園地的になったり、

保育士さん駐留で一時保育が出来るスキー場になったらお客さんが増えるかも?

ま、今すぐには無理だろうけど、将来的には必要かもねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20220219174000j:plain

んで、家に帰って昼間っからオリンピックを見ながら焼酎を飲む。

いやぁ~、最高ぉ~!

そんでもって、何気なく頭を手で撫でた。

ってか、手櫛で髪の毛を掻き上げた。

で、指を見ると、数本の髪の毛が指に着いてるでないかぁ~い!

まさかと思い繰り返すと、やっぱり数本の抜け毛・・・。

ついに始まったか・・・。

そう、新型コロナワクチンの副反応。

2回目接種の後も脱毛が進んで、肥料(育毛剤)の散布を続けて、ようやく毛根も

太くなり数も増えてきたのに、心配していたとおり始まったかも・・・。

友人の女性も、2回目のワクチン接種の直後に、私と同じように高熱や全身倦怠感等、

かなり苦しんだみたいで、その後に脱毛があったらしい。

毛量は戻ったもんの白髪が増えたみたい。

行きつけの美容院でも、同じ脱毛症状で悩む女性が多いとか・・・。

やっぱり、脱毛は高確率でワクチンの副作用かも?

あ、もう副反応なんて曖昧な言葉じゃなくて、副作用って言って良いと思うの。

後遺症にさえならなければと願うばかり。

とりあえず、肥料(育毛剤)の散布を続けるけど、もし根枯れしたら後遺症として

国は補償してくれるかなぁ~?

あ、安っぽいカツラじゃダメ。

最低でも、恒久的にフサフサの植毛でっせ!

ワシの毛を返せぇ~!!!