(スキー22日目)
キュンと冷えた空気、少し曇り気味の空、いつもと変わらず佇む山々。
リフトの運行と同時に滑り出す。
まずは、ピステンがかけられてスケートリンクような1線を爆走。
3本滑って足慣らしが出来たところで5線へ向かう。
3線を降りたところでK岡さんと合流。
更に、5線を降りたところでH岡さんと合流。
H岡さんはストック持たずに望遠付きの一眼レフを所持。
滑ってる姿を撮りたいから被写体になれと言われ、要望通りに滑る。
ただ、コブとか整地をK岡さんとシンクロしたりしながら爆走。
そして、コブはカッチカチで滑り難かったけど、K岡さんは流石!
とにかく滑らか。
同じコブを滑ってるのに、私と全く違うライン。
私の場合は、コブの頂点から少し越えた辺りにスキーのトップを持って行って、
コブの背に板をコンタクトさせて谷まで落としての連続。
K岡さんのは、コブの頂点の少し手前にトップを持って行って、コブの腹から
次のコブの腹への連続。
私の場合、高めの直立した姿勢で激しく足の曲げ伸ばしをするのに対し、K岡さんのは
身体を倒して切るように、まるで整地のショートターンの様。
ん~、私にゃ、あんな見事な滑りは出来まへんわっ!
さて、今夜から、また冷え込んで雪が降りそう。
とは言え、春近く大雪は望めないだろうけど・・・。
まだまだ暦の上では2月。
もう少し、雪山を楽しみたい。
♪空のぉ~声がぁ~聞きぃ~たぁ~くてぇ~♪
♪風のぉ~声にぃ~いぃ~耳ぃすぅ~ませぇ~♪