横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

買ってはイケナイ理由

昨日、お孫ちゃんとスノーシューで林道ハイクしようとして発見したMSRの

スノーシューの故障と言うか大問題。

今日、バキボキになったビンディングをアルミのベースから外した。

外し方は簡単。

リベットをドリルで揉んで軽く打ち抜いたら外れる。

近い内にホームセンターで使えそうな材料を探して直してみようと思う。

特殊な修理じゃなく、壊れた時に簡単に手に入る材料で簡単に直せるようにしたい。

それにしても、メーカーから部品は出ないし、代理店での高額修理のみってのは、

買ってはイケナイ理由でしかない。

もう、2度とMSRを買うことはないかなぁ~。

でも、付属のサポート用のベルトは全く問題ないんで、メーカーも同じ材質で作れば

良い製品になるのにねぇ~。

スノーシューにしても他の物にしても、雪山とかで使う道具は堅牢さと信頼性が大切。

勿論、日頃のメンテナンスも大切ではある。

f:id:yokozukioyaji:20220123181431j:plain