横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

いつか鬼滅の対象か?

11月15日から狩猟シーズンにイン!

いつものように仕事から帰ってから罠を確認。

一度に沢山掛かったら大変なんで、昨日から掛けてたのは2つだけ。

その一つに雌ジカが掛かっていた。

ただ、ワイヤーが木に巻き付いて斜面だったこともあって衰弱死したのか、

ショック死したのか分からないけど絶命していた。

さすがに、それを肉にするわけにもいかないんで、県の捕獲拡大事業用に

写真を撮ったりして埋葬。

ゴメンね、食べてやれなくて・・・。

シカにとっては、罠に掛かったまま人間が現れて、恐怖に怯えながら

殴られて意識消失している内に頸動脈を切られて失血死するより、足が

ワイヤーに絡まり、意味が分からない内に絶命したのは事故死と同じで、

人間の恐怖に怯えずに済んだだけ良かったのかもしれない。

まぁ、人間のエゴではあるが・・・。

シカにとったら私は鬼だわなぁ~。

さすがに今回は写真を載せるのはやめようと思うのである。

んで、その後、10時30分ぐらいに、紅葉でも楽しもうと大江町方面に

熟女Z様で出掛けてみた。

大江町は、たまに通り掛かったり、子供が小学生の頃に登山したくらいで、

じっくりと行ったことがなかった。

っても、我が家から1時間半も掛からない近場。

まずは、昼飯に鬼蕎麦を食う。

その後、吊り橋から渓谷と紅葉を楽しむ。

いやぁ~、なかなか凄いぞ!

もっと、有名になっても良い。

祖谷の吊り橋とか谷瀬の吊り橋とか行ったけど、景観は負けちゃいない。

f:id:yokozukioyaji:20211119233715j:plain

f:id:yokozukioyaji:20211119233749j:plain

鬼伝説の里「大江」にも行って、地区のイベントで使う松毬を拾ったり、

景色を楽しんだりした。

ん~、なかなか良いぞ!!

f:id:yokozukioyaji:20211119233814j:plain

今度、歩いて色んな事を発見したいと思った。

シカを殺めた鬼の私が鬼伝説の里を楽しむのも何だかなぁ~。

いつか鬼滅の対象か?