横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

爆走妄走

今日は休みで、ゆったりと午前中を過ごし、母の命日ってこともあり墓参り。

考えたら48歳で亡くなった母よりも10歳も長生きさせてもらっている。

んで、昼前に熟女Z様に火を入れて爆走したい気持ちを抑え妄走しながら、

安さ優先のファミレスでジャンクなメニューを注文。

そして、ドリンクスープバーでスープ5杯、爽健美茶3杯、ホットメニュー全制覇。

不健康極まりない食事で目がチロチロ。

んで、そのまま帰宅せずに神鍋方面に車を走らせる。

奥神鍋の人工雪が、どのくらい出来てるのか見たくなったのである。

あ、そうそう、今シーズンから、今まで登降リフト下の下山用コース拡大して、

何とかコースってことで子供や初級さん用のゲレンデになるらしい。

そして、人工雪は写真のとおり幾つもの山が出来ていた。

これが広げられて一反木綿の様なコースが出来上がる。

f:id:yokozukioyaji:20211211214724j:plain

先シーズンは新型コロナウイルス感染症の行動制限の関係でスキーを封印した。

今シーズンは去年の分を取り戻すつもりで楽しむ・・・つもり。

オミクロン株が出た時には、ついにラスボスが来たかと思ったけど、思ったよりも

早く「ただの風邪ウイルス」の可能性が高くなった予測がある。

それがホントなら良いし、それを期待している。

そうなったら、行動が制限されることなくアクティブに遊べるもんねぇ~。

ま、しばらくはオミクロン株には注意をしなきゃなんないけどねぇ~。