横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

チョー重いッス~!

仕事明けで、眠い目を擦り擦りスキーへGO!

仕事が休みの愚息も一緒。

オクカンの駐車場に着いたら、若手同僚のM田君が準備中。

隣に車を止めて、準備をしながら雪談義。

先にスタートする愚息やM田君を見送って、少し遅れてスタート。

山頂が近づくにつれ、意外と雪が積もっていた。

昨日からの積雪は30cmくらいありそうな感じだった。

こんなことなら、K2の方を持ってくるんだった。

今日は、大して積もってないだろうと思って、帰ってきたID-ONEの方。

しかも、ストックのデカリングは車に置いたまま・・・。

それでも、せっかくの残り少ないパウダーを楽しまねばと深雪ラン。

雪は重いし浮かないし、スピードは出ないしで欲求不満。

滑りながら「チョー重いッス~!」と叫んではいないが叫びたくなった。

そうこうしている内に、M田君とも合流して一緒に深雪ラン。

さぁ、M田君、こっちの世界に来いっ!

三途の川のほとりで遊ぶのは面白いぞ。

その内、お花畑も見えるから・・・。

ただ、も少し体力が必要だな。

私達は肉体労働者なんだから、せめて私くらいの体力は付けとかんと、

苦しい思いをするぞぉ~!

で、写真は不親切な深雪を楽しむM田君。

2011215