横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

微妙にマイウ~

昼から時間が出来たんで、峰山にある「はっちゃき」と言うラーメン屋さんに

行ってきた。

ここは、我が奥様の友達のお兄さんがされているラーメン屋さん。

前から行きたかったんだけど、営業時間が平日と土曜は夕方からで、

日曜日は正午からなんで、なかなかタイミングが合わなかった。

メニューは、ラーメン屋さんとしては多い過ぎ?と思えるくらい。

ただ、1日限定1食なんて言うラーメンもあったりした。

もちろん、間に合うはずもないけど。

で、食べたのは、こってり醤油ラーメン。

今まで食べたことのない麺とスープ。

物凄く美味しいかと言うと、そうでもないが、なかなか美味い。

微妙に美味いのである。

今度は、他のを食べてみたい。

ラーメンは好きなんで、美味しいとの噂を聞いては食べに行く。

ただ、噂と違い美味しいと思えないラーメンも多い。

ま、これは個人的な好みなだけかもしれないが・・・。

だから、美味しいとは思えなかったラーメンの記事は書いていない。

「はっちゃき」のラーメンは、初めての味で最初は戸惑ったけど、

また食べに行きたい味だった。

200928