横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

夏の夜の出来事

毎年恒例の、今は健全な社会人になった悪友達とのBBQ大会。

そして、いつもと同じで、それぞれの子どもだけじゃなく、孫や娘婿まで

参加しての大宴会。

今年は、お孫ちゃんと娘が在宅中で、奥様が一緒に行けないため

1人で車で出かけた。

だから、悲しいことに酒を一滴も口に出来ず。

ま、それでも楽しかったなぁ~。

酔っ払って壊れて行く友人達を見て、いつもは自分もああなっていると思うと

チョット考えてしまうが・・・。

老眼の話で盛り上がり、白髪の話で悲しくなり、白髪でもあるだけマシだと

盛り上がり・・・。

それぞれの奥様は、一昨年より去年、去年より今年と貫禄を増している。

大きな孫を持つ者いるし、まだ小学生の子を持つものもいる。

バレーの大会で、今月の25日からロシアの大会に行くような大学生を持つ、

鷹を生んだ鳶の親もいる。

早めに別れの挨拶をしてマイフェア熟女Zのアクセルを踏み込む。

静かな山間に爆音を響かせ帰路に就く。

シカよ、イノシシよ、飛び出してくるなと祈りながら。

そんなこんなで世は更ける・・・。

今夜は、ペルセウス座流星群が見られそうなほど星が綺麗だ。

さっきまでの、宴会を思い出しながら、今夜は酒を飲もう。

2010812