横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

紅葉ならぬ黄葉

今朝、シカ狙いの罠の見回りに行ったけど、残念ながら掛かっていなかった。

なので、天気も良いんで久しぶりに紅葉を見に氷ノ山方面へ行ってみた。

今年は暑さのせいなのか、家の周りでは早くから落葉していた。

そして、紅葉もなかなか進んでいない。

氷ノ山はと言うと、やはり同じ感じ。

去年は見事な紅だった山が黄色かった。

紅葉ならぬ黄葉。

大段ヶ平には雪が残っていて、そこから上の山肌も斑に白かった。

そして、遙か北西に真っ白な雪を纏った山並みが見えた。

自信はないけど白山の辺りかねぇ~。

写真じゃ分かり難いけど・・・。

んで、その足で今度は天滝に。

天気も良くて黄葉の間を落ちる98mの水瀑は見応えあり。

今シーズンのカイトサーフィンは休みと風が合わず数回しか行けなかった。

さすがに、もう片付けてスキーの準備をしなきゃなんないねぇ~。