横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

格闘

仕事と用事とかの合間を見付けて軽トラ・キャンパーシェルのバッテリーボックスを

作っている。

と言うのも、元々のは大きなプラスチックのケースで、シェルの前方に置いてあって、

その横にインバーター、上にイレクターパイプでベッドが作られていた。

・・・が、私の理想とは違うので改造中。

少し前から時間を見付けては作っていたバッテリーケースが完成して、それぞれの

装置に合わせて穴開け完了。

それをシェルの後方に配置するから配線を変更しなきゃなんない。

そのためには車両バッテリーからの配線やソーラーパネルからの配線やり直し。

電気工事士の免許を持ってないし知識も乏しいけど、何とか目処が付いた。

もちろん配線と格闘したのは間違いない。

で、今までソーラー発電と外部電源を切り替えるためのシステムは、延長コードで

繫ぎ換えるようになっている。

それを切り替えスイッチで出来るようにとネット注文中。

到着したら、それに合わせて穴を開けて全部の配線の接続をして完成予定。

まぁ~、火災とかにはならないとは思うけど、素人電気工事士だけど、

電気工事死だけはしたくないのである。