横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

順風からの・・・まさかの無風

今日は強くないものの北東の風予報・・・だったので。

やっぱり好きな気比の浜へ。

10時頃に到着すると無風。

30分ほど待ったら吹き始めて、カイトは17㎡のゼファーボードはクレイジーフライの

クルーザーと弱い風用のセットでスタート。

1時間ほどジャストからオーバーってな感じで気持ち良く乗ってた時、まさかの無風で

カイトが落ちた。

しかも、200メートルほど沖。

沖を見ても吹きそうになく、カイトを揚げることを諦めて、ラインを巻いてカイトと

ボード持って浜まで泳ぐ。

波も高くて捲られながら何とか着岸。

心配しながら防波堤や家の玄関から見ておられた皆様、ご心配をお掛けしました。

でも、大丈夫です。

このくらいの事は普通でございます。

その後、2時間ほど待つけど乗れるほど吹き上がらず撤収。

帰宅後、来月末に職場と言うか、関与する職場で開催されるイベントで担当する

ブースで使う材料を買いに100円ショップ回り。

100円ショップは多くあるけど、そのショップの物が欲しくて、行ける範囲にある

某100円ショップに行って買い漁り。

60個くらい買ったけど、もう少し足らない。

注文しても店頭在庫しかないらしいから、買い漁るしかないのである。

さて、今は何に使うか言えないけど、私の提案を多く取り入れてもらえた

意外と大きなイベント。