横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

あれもこれも久しぶり

朝一で車庫回りの草刈りをしてから久しぶりにバイクに乗った。

バイクと言っても、数ある鉄屑バイクの中で、まともに動くのはスカイウェブだけ。

それもバッテリーが弱ってて、こないだから充電して何とか掛かるってなレベル。

何とかエンジンも掛かって用事を済ませながら神鍋高原をウロウロと走り回る。

奥神鍋スキー場のシーズン券も10月1日から受付開始になってて、既に手続きを

済ませてるもんの気になってスキー場に寄ってみた。

今シーズンは降りそうな予報が出てるんで期待大。

昼前に帰宅して、あまり乗れていない熟女Z様で久美浜のラーメン屋さんへ。

お気に入りの醤油ラーメン大ネギ抜きを食べてからの海を見に行く。

今日は南風だけど、夜遅くから北寄りの強風になって雨が降る予報。

明日の朝には雨も上がるし風も続きそうなんで、カイトサーフィンに行こうと思うの!

ただ、波が大きくなりすぎていなければだが・・・。

そんなことを考えながらブラブラと海岸線を東へと走る。

そうしている内に間人に着いたんで、久しぶりに友人知人腐れ縁のTさんちに

寄ってみた。

着物屋さんの上品と気品と下品の入り交じった味わいのある着物屋さん。

だって、玄関入って直ぐに言うのが「ビール飲む?」だし。

車で来たっちゅうのっ!

中も外も趣味のもので溢れかえってるし、着物でキャバクラ行ったったとか・・・。

そんなこんなで盛り上がってからの帰宅。

いやぁ~、あれもこれも久しぶりだった今日この頃。