横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

夢のカリフォルニアを大山で食う

休みなのに海は風吹かず用事は昨日の内に済ませて予定のない休日となったんで、

思い付きで熟女Zさんで鳥取の大山に行ってみた。

途中、白兎海岸の道の駅「神話の里 白うさぎ」でパンとコーヒー(すなば珈琲)を

買って、店内のテーブルから海を見ながら食す。

こんな時間を過ごすのは久しぶり。

パンもコーヒーも美味しかったのは勿論だけど、その時間が何とも言えなかった。

で、大山に到着すると雨・・・。

まずは「大山まきば みるくの里」で昼食。

メニューのママス&パパスを注文。

その昔、ママス&パパスと言うコーラスグループがあった。

そして「夢のカリフォルニア」と言う曲を歌ってた。

今から40年以上前の高校生の頃だけど、その曲が好きでギターでコピーして歌ってた。

なので、そんなメニューを見付けたんで迷わず注文。

美味かったぁ~!

そして、店の駐車場から見る大山は雲がかかってたけどミニ富士山の様相。

そんでもって、大山寺に行ったんだけど、それまでの強雨が嘘みたいに小雨になって

傘を差すことなく往復できた。

本堂も閉まってて、観光客もいなくて寂しい感じがしたけど、それも良い感じ。

その後、適当にウロウロしながら帰宅。

帰宅後、地区の小学校の統廃合か特定承認校になるのかの教育委員会の説明会に出席。

うん、まぁまぁ充実した日だったかなぁ~。

日帰りだけど、旅と言えば旅になるのかねぇ~?