エンジンが壊れたジムニーだが、リビルドのエンジンに積み替えようかと思っていたけど、
若手同僚のK君のジムニーを買うことになった。
全く同じJA22で、塗装のハゲが少しあるけど、走行距離も6万㎞台と少なくて、
状態は悪くない。
そして、壊れたジムニーは廃車にした。
ただ、問題が2点ほど・・・。
燃料計が満タンにしても半分くらいまでしか上がらないらしい。
これは、テストして見なきゃわからないけど、恐らくタンクのセンサー側の異常。
ジムニーの場合、タンクを降ろさなきゃセンサーを触れないから面倒くさい。
もう一つは、シートベルトの警告灯が点きっ放しになってること。
ん~、これの原因は何だろう?
ってか、ジムニーにシートベルトの警告があったっけ???
こないだまで乗っていたのに、忘れちまったぜい!
ってか、気が付かなっただけかも・・・。
んな訳で、しばらくは、今まで乗ってたジムニーをドナーにしながら、新しい古いジムニーの
延命処置を施すことに労力を傾けなくてはならない。
んで、廃車にしたジムニーだが、ドナーにした後は、ネットオークションにでも出して
少しでも資金の足しにするつもり。
欲望的には、廃車したジムニーをベースにして外装は全て外してエクストリーマーな
仕様にしてロッククローリングとかをしてみたい。
でも、時間さえ掛ければ作ることは可能だとは思うけど、その時間がないので却下。
ただ、重量配分を考慮するのと面白そうなのとで、マツダのローターリーエンジンを
積んだら面白いかも?
もちろん、キャブレターはウェーバーのダウンドラフト。
アカン、妄想はアカン、資金にするんだでぇ~!