横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

血が騒ぐぞ・・・っと

今日は仕事を休ませてもらって、昼過ぎまで但馬空港で開催されたイベントの

「FLY&RIDE OUTDOOR FESTIVAL」に行ってきた。

ま、行ってきたと言っても、我が家から5分なんで、わざわさ遠方のイベントに

行ったわけではない。

で、このイベントに行った目的は、ヤリスWRCのデモ走行。

それと市販されてるスポーツタイプをはじめとした各種自動車の展示。

ただ、13時30分には日和山に行って講義を受けなきゃならなかったから、

ヒヤヒヤしながらデモ走行を待った。

いやぁ~、あのエンジン始動直後のアイドリング時の排気音から、走り出した時に

奏でる爆音を聞くと血が騒ぐ。

目の前で見る、4WDの本気のドリフトはワクワクしてしまう。

いやぁ~、やっぱりラリー車はエエなぁ~。

んで、12時55分頃に但馬空港を出発して、途中のコンビニでパンを買って

エネルギーチャージしながら会場に2分前に滑り込んだ。

あ、決して血が騒いで飛ばしたわけではないので悪しからず・・・。

初期型FWDのウィッシュなんで、お行儀の良い走りしか出来ないのである。