横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

自分で仕事を増やす自分が良いと思う自分が好きな自分

梅雨が明けただとぉ~?

確かに、昨日の天気は梅雨が明けた時の天気だった。

ん~、梅雨に入って2週間で明けた。

確かに梅雨は鬱陶しい。

だけど、梅雨があるから日本の環境がある。

やはり、何事も普通が良い。

こんだけ梅雨が短いと、この帳尻合わせは他の気象現象で現れるはず。

恐ろしいねぇ~。

ま、この冬の大雪の帳尻合わせが、この早い梅雨明けだったら良いんだけど・・・。

んで、今日は休みだったんで、午前中は某整形外科医院で受診とリハビリ。

その後、お気に入りのラーメン屋さんで昼食とって、買い物して帰宅。

クーラー効かせた部屋で夕方までゴロゴロしてからの作業開始。

作業ってのは、一週間前に、近所の小学校が数年前まで使ってたグラウンド整備用の

レーキマットがボロボロになってグラウンドの片隅に放置されてることを知り、

鉄クズ処分ならしてあげようと声を掛けて確認すると、ボロボロだけど修復可能。

それならば、いつになるか分からないけどってことで、無料のを条件に請け負った。

地域の小学校のために協力できることくらいはしとかないとねぇ~。

んで、ようやく、重い腰を上げて分解から始めたってわけ。

まずは、部品を繋げてあるワイヤーを切って分解。

変形した部品の修正。

今日、出来たのはそこまで。

ワイヤーが切れて、なくなってる部品が多いから、少し短くはなるけど、使用に

支障がない程度には修理できそう。

わざわざ頼まれてもいないのに、無料で請け負ってしまったことで、考えたら

アホでしかない。

でも、自分で仕事を増やす自分が良いと思う自分が好きな自分なのである。