横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪黄砂にぃ~吹かれてぇ~♪

今日の黄砂は凄かった・・・。

昼から時間が出来たんで、ブラリと熟女Z様で神鍋方面を走ってきたんだけど、

霞んでて山がボンヤリとしか見えなかった。

思わず懐かしい中島みゆきの「黄砂に吹かれて」を口ずさんでしまった。

ただ、そんな風情があるものではない。

なんせ、黄砂が来ると、鼻がムズムズ、目はショボショボ、おまけに微熱も出て

体も怠い。

それでも、あちこちで桜は満開だったんで花を眺めて心を落ち着かせる。

f:id:yokozukioyaji:20210329233350j:plain

f:id:yokozukioyaji:20210329233426j:plain

f:id:yokozukioyaji:20210329233443j:plain
帰って、今度は久し振りにバイクで出発。

同じ神鍋方面へ・・・。

海に行こうかと思ったけど、30分ほどで帰りたかったから。

ま、バイクと言ってもスカイウェブだから刺激はない。

それでも、去年は一度もバイクに乗ってないから、久し振りに風を受けて走るのは

気持ち良かった。

帰宅してから、田んぼの作業をして夜は剣道の稽古。

新型コロナウイルス感染症が現れてから、全ての事が今まで通りに出来なくなった。

なので、少しずつ、少しずつ、少しずつ、今までと同じことをしようとせずに、

出来ることを探すしかない。

残念だが、今までと同じ様にするのは無理だから、考え方を変えるしかない。

今、第4波が来たと言われている。

私の個人的な考えだが、今までの波は第1波の振れでしかないと思っている。

感染力が高いとか致死率が高いとかの、数種類の変異株が出現して、それらが

蔓延するのが第2波だと思っている。

なので、変異株が感染拡大している今が第2波の始まりかなと・・・。

数年か、数十年か、数百年かは分からないけど続くんだろうねぇ~。

風症候群の1つである新型コロナウイルス感染症にワクチンなんて開発が

追いつくはずもないし、陰謀論者とも言われる私には製薬会社の陰謀っちゃうかと

思えてしまう。

ワクチンを救世主の様に称え提供したら莫大な稼ぎにはなるわなぁ~。

あ、それと陰謀論者の私が気になってるのが、スエズ運河の座礁事故。

あれ、西欧諸国の経済危機を狙ってる某国がゴニョゴニョ・・・。

ってのは考え過ぎか?