横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

見てくれてる人もいるもんだ・・・

今日は休みで、外孫だけどお孫ちゃん2号の9歳の誕生日。

娘がお祝いにバーベキューをするってんで、イノシシの肉と竹で炊飯できるように

竹飯盒を作って、熟女Z様に積んで配達。

その帰りにファミレスで昼御飯。

日替わり定食とドリンクスープバーを頼んで飲んで食う。

コーンクリームスープ4杯、ポタージュスープ1杯、爽健美茶3杯、炭酸水1杯、

コーヒー1杯、ココア1杯、抹茶ラテ1杯、もちろん定職も完食して退店。

いやぁ~、58歳の体には、ちょっと塩分が高めかも?

んで、その後に久美浜方面に車を走らせる。

今日は風が吹く予想をしててカイトに行こうかと思ってたんで、海が心残りで・・・。

ただ、予想してたほど風が吹いてなくて、ウィンドサーフィンのKさんもSUPをしてた。

他にもウィンドの人やウィングの人もいたけど、皆さん海を眺めてるだけ。

うん、諦めて良かったかも?

なので、写真は無し。

と言いつつ、バイクのシルクロードのサービスマニュアルの一部を掲載。

恐らく世界で唯一のホンダ・シルクロードの掲示板「シルクロードの井戸端会議」

なんてもんを作っちゃったりしているのである。

ただ、もう何年もシルクロードのエンジンを掛けもしてないし、更新してるのは

このブログだけだし、もう止めようかなと思っていたところに、新たにシルクロードの

オーナーになられた、どこのどなた様かも知らない方から、掲示板の方にキャブの

油面について質問があった。

そして、掲示板が役に立って有り難いとのコメントまで・・・。

こんな私でも誰かの役に立ってると思うと嬉しい。

うん、もう少し残しておこうと思う今日この頃。

で、その掲示板は私がケチってるんで写真は載せられない。

ってことで、こっちに掲載。

参考になりましたら嬉しく思いますです。

f:id:yokozukioyaji:20210828183354j:plain