横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

梅雨・・・じゃないよな?

梅雨かと思うくらいの雨と湿気の毎日。

田んぼも稲刈りを見据えて落水したけど、こんな状況だと乾かんなぁ~。

来週からの天候回復に期待するかねぇ~。

夏と言うか秋の始まりだから梅雨じゃないよな?

んで、休みの今日、海も山も条件が悪いし、畑もすることないしで、

ブラリと行く先を決めずの散策へ・・・。

何となく神子畑選鉱場見たくなってハンドルを切る。

そして、今まで通ってたのに気が付かなかったものを発見。

今まで見たことのない形状の堰堤・・・?

f:id:yokozukioyaji:20210821225126j:plain

知ってたけど渡ったことない鉄橋。

f:id:yokozukioyaji:20210821225205j:plain

この雨続きだから現れた滝?

f:id:yokozukioyaji:20210821225550j:plain

そして選鉱場。

f:id:yokozukioyaji:20210821225531j:plain

そして、夜は地区の地蔵盆の祭り。

っても、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言発出で規模縮小。

飲食なしでお参りだけ。

でも、だからこそ、いつもの様に花火もお供えしたら、子供らが喜んで

花火をして楽しんでくれた。

f:id:yokozukioyaji:20210821225647j:plain

やっぱり、どんな時でも楽しまなきゃねぇ~。