横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

快風・・・いやいや怪風

仕事が終わった午前中は、熟女Z33の登録手続きに行ったりインフルエンザの

ワクチンを打ってもらったりしてきた。

インフルエンザワクチンは2年ぶり。

なんせ、一昨年は打った直後から蕁麻疹が出るし、腫れるし、息苦しくなるしと、

完全なアナフィラキシーですがな状態になったんで、去年はドクターと相談して

打つのを止めた。

今年は、新型コロナウイルス感染症のこともあるし、仕事で迷惑を掛けられないんで、

もしもの時は救命センターに運んでもらうつもりで打ってみた。

幸いなことに、少し痛いのと痒いくらいで済んでる感じ。

で、昼から強い北西が吹きそうな予報だったんで久美浜に行った。

内海では既にウィンドとカイトウィングが準備中で、挨拶してから葛野浜に。

うう~ん、波がデカい・・・。

そして、誰もいないんで不安。

f:id:yokozukioyaji:20201023223850j:plain

ってな訳で、小天橋に行ってみるとウィンドの皆さんが3人。

波も低いし、一緒にスタート。

ですがぁ~、ウィンドの皆さんもブローが激しくて大変って言ってたけど、

ウィンドよりも高いところの風を掴むカイトは、大変ってもんじゃないブローに

翻弄されまくり。

9㎡でシーティングを目いっぱい引いててもブローが入った時は持って行かれるし、

ブローが入らない時はアンダーでカイトがバックするしと怖いのなんのって・・・。

風が吹き出してから1時間ほどしたころ、土砂降りの雨が降って爆風になって、

カイトを下ろすのも大変な状況で何とか下ろしたところで風も終了。

見事に無風になってしまった。

1時間ほど吹いていた中で10分ほどしか乗れなかった。

いや、乗りたくなくて、様子見の方が長かった。

ま、こんな日もあらぁ~な。

今日は快風と思ったんだけど、怪風でしかなかった。

f:id:yokozukioyaji:20201023223911j:plain