横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

孫ちゃんサービス

(スキー:4日目)

仕事から帰って、直ちに出発。

今日は孫ちゃんサービスでスキー。

いつもの奥神鍋だけど下のリフトだけ・・・。

ま、小学生のお供なら仕方ない。

なので、スキーの4日目と言って良いかは微妙~。

それでも、何本かは下のリフトの意外と楽しい新雪深雪不親切を滑る。

面白いねぇ~、荒れたところは。

荒れた人生は嫌いだけど。

f:id:yokozukioyaji:20210103221210j:plain

f:id:yokozukioyaji:20210103230625j:plain

さてと、正月三が日も今日まで。

と言っても、仕事でしたけどぉ~!

この所月三が日が終わってからが私の正月みたいなもんだわい。

帰宅後は鹿罠をセットして除雪。

そして濁酒の仕込み。

濁酒の定義では、ある程度のアルコール濃度が必要で、それは作れるんだけど、

それをやっちゃうと酒税法違反になっちゃうしねぇ~。

さてと、明日は休みだ、アレもしよう、コレもしよう。

f:id:yokozukioyaji:20210103221237j:plain