横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

さて、春モードに切り替えますか?

(スキー:10日目)

仕事から帰ってからのスキー。

天気は良くなく小雨だったけど、全く気にならないレベル。

そんな天気からか、今日は人が少なかった。

常連さんもチラリホラリ。

滑る者には有難いが、スキー場にとっては死活問題。

今日は関東では大雪らしい。

関東に雪が降るなんて、やっぱり春の気圧配置なのかねぇ~?

我が家の裏の畑の土手に生えてる水仙も満開。

2月に志賀高原に行く予定なんで、それまではスキーをするつもり。

ホームの奥神鍋も2月の中旬辺りまでは造雪して頑張ってくれるらしいけど、

造雪を止めた途端に雪もなくなるだろうから、そうなったらシーズンオフかねぇ~?

今年は2か月ほど早く次の行動に移ることになりそうである。

そろそろ、極寒用アイテムや新雪深雪不親切用のアイテムを片付けよう。

そして、海遊び道具の使用前メンテナンスをしようかねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20200128174735j:plain

f:id:yokozukioyaji:20200128174757j:plain