横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

山・空・車庫・川

今日から10月。

その10月1日から奥神鍋スキー場のシーズン券受付開始だったんで行ってきた。

ま、私の年齢だとシニア券になるんで、いつ申し込んでも同じなんだけど、

カニ漁とかのご祝儀相場とかと同じで、豪雪祈願のおまじないみたいなもの。

ついつい、社員さんと1時間近くもスキー場経営について話し込んでしまった。

ん~、奥神鍋はもちろんこと、当地の観光資源は沢山あるんだけどねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20191001232814j:plain

んで、その後、久美浜の葛野浜へ・・・。

ちょっと前に届いたパラモーター用のグライダーのグランドハンドリング練習と

お師匠様方にアドバイスをいただくため。

ところが、到着すると誰もいない。

戸惑ってたところに、お師匠様が登場。

病院に行ってたらしい。

同じグライダーを使ってるお師匠様から手ほどきを受け、不安を解消して終了。

今日はエンジンユニットも持って行ってなかったし、カイトが出来るくらい

風が強くなっちゃって、パラの陸連も無理。

写真を撮り忘れたんで悪しからず・・・。

帰宅後は、ジャイロキャノピーさんの修理。

届いたシリンダーとピストンのキットを組み付け。

ま、こんな作業は朝飯前。

排気ポートの大きさが少し大きいかも?

新しいシリンダーは気持ちエエ~!

f:id:yokozukioyaji:20191001233101j:plain

で、エキゾースト一式を組み付けようとしたら・・・付かない・・・。

あれやこれやと格闘したけど、写真のピンセッの位置まで取付穴を拡大しないと

付かない。

やっぱり純正部品じゃないから、こんなもんか???

f:id:yokozukioyaji:20191001233141j:plain

んで、御飯を食べてから地区内の川に魚捕りへ・・・。

水槽や池なんかに追加するために、胴長を履いて川をゴサガサ。

普通の人からしたら、怪しいこと間違いなし。

f:id:yokozukioyaji:20191001233210j:plain