修理中のジャイロキャノピーだけど、こないだマフラーの錆を落として、塗装でも
してやろうと思って錆を落としてたら、心配していた通り穴が開いた。
鉄板を当てがって溶接修理しようと思ったけど、純正と同等品が新品で数千円で
あったんで購入。
んで、ギアケースも組み終わったんでマフラーでも取り付けようと思った時に
悲劇は起きた。
ってか、前にもギアケース内の修理をした時、シリンダーの排気ポート側の
スタッドボルト取り付け部分が割れて、苦肉の策で新しいスタッドボルトを
シリンダーに溶接して使っていた。
案の定、取り付けの時に溶接が外れると言うより、シリンダーが割れた。
シリンダーが脆くなってて、今までと同じ溶接修理は不可能。
ん~、どうしたもんだろう?
シリンダーとピストンのキットが数千円で手に入りそうだから、それを買う?
通勤には便利なバイクだし、今回の修理のために部品を買っちゃったから、
後に引けないしねぇ~。
まぁ、古いバイクだし仕方ないけど、次から次へと問題が噴出。