横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

次から次へと

修理中のジャイロキャノピーだけど、こないだマフラーの錆を落として、塗装でも

してやろうと思って錆を落としてたら、心配していた通り穴が開いた。

鉄板を当てがって溶接修理しようと思ったけど、純正と同等品が新品で数千円で

あったんで購入。

f:id:yokozukioyaji:20190928220701j:plain

んで、ギアケースも組み終わったんでマフラーでも取り付けようと思った時に

悲劇は起きた。

ってか、前にもギアケース内の修理をした時、シリンダーの排気ポート側の

スタッドボルト取り付け部分が割れて、苦肉の策で新しいスタッドボルトを

シリンダーに溶接して使っていた。

案の定、取り付けの時に溶接が外れると言うより、シリンダーが割れた。

シリンダーが脆くなってて、今までと同じ溶接修理は不可能。

ん~、どうしたもんだろう?

シリンダーとピストンのキットが数千円で手に入りそうだから、それを買う?

通勤には便利なバイクだし、今回の修理のために部品を買っちゃったから、

後に引けないしねぇ~。

まぁ、古いバイクだし仕方ないけど、次から次へと問題が噴出。

f:id:yokozukioyaji:20190928220725j:plain

f:id:yokozukioyaji:20190928220750j:plain