横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雪が降る前に・・・

昨日、時間が出来た夕方前に柚子の収穫をした。

ただ、今年は収穫量が少なかった。

ま、想定内である。

雪が降る前には収穫しておかなければ・・・。

その後、我が家の車6台の内の2台を冬タイヤに交換をした。

残りは愚息の1台だけ。

ま、これは勝手にしてくれたら良いだけ。

6台の内、私のが4台で冬タイヤに換えるのはジムニーだけだから、

それほど大変ではない。

ちなみに、一昨日、軽トラックのタイヤをTOYOのオープンカントリーに交換した。

15インチ165の60扁平、カッコイイ。

ただ、予想通り少しだけバンパーに干渉。

構造変更しなくても良いギリギリのサスペンション延長で履いていたタイヤが

15インチ165の55扁平。

ま、想定内である。

雪が降る前には安全のために交換しておかなければ・・・。

そして、今日、仕事から帰ってから、カイトサーフィンの道具とスキーの道具を

入れ替えた。

今シーズンは板を買っていない。

だけど、とある事情で1本増えた。

LINEのパウダー用のスワローテイルの板。

そして、さすがにウェアが劣化してたんで新調。

それも、2着のオトナ買い。

合計金額は20万円くらいか?

うん、家族には言えない。

ま、想定内である。

雪が降る前には、あるある・・・か?