横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

あぁ~美味かった!

仕事から帰って、ちょっと機械いじり。

一応、ハンドツールはKTCをメインに、そこそこ自慢できるほど揃えてる。

んで、固いスクリューを緩めようと力を込めた瞬間、バキッと言った。

ようやく緩んだか・・・。

・・・と思いきや!

ドライバーの先端を見ると粉砕してた。

絶大の信頼をしているKTC。

そして、私は超人ハルク並みのパワーを持ってるわけでもないし、スクリューも

柔らかい普通の鉄素材。

たまたま、製造段階で鬆が入った不良品だったのか?

それとも、KTCの質が悪いのか??

ん~、私としてはKTCは間違いないと思ってるんで、たまたまだと思いたい・・・。

ツールセットはラチェットレンチの9.5と12.5の2セットを持ってるんで、ドライバーも

同じもが2セットある。

だけど、1つのトレーにドライバーが無くなるのは悔しい。

買い足すか、KTCの会社に伝えてみるか・・・

ま、後で考えよう。

そして、先日、愚息が友人と一緒にキス釣りをしてた時に、その友人に、まさかの

45cmのトラフグが掛かりゲット。

愚息はフグの調理免許を持ってるんで貰って帰ってきて、美味しくいただいた。

まずは、その残りを食卓に出す。

そして昨日、愚息が蟹漁師の友人から、大量の巨大なハブリッドガニとベニガニを

貰って帰ってきた。

なので、それも食卓に出す。

んでもって今日は、愚息の青森の友人が活きの良い巨大ホタテを送ってきてくれた。

そんな訳で、今夜は豪華な食卓となったのである。

あぁ~美味かった!