横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春爛漫

午前中、田んぼの耕耘前の肥料撒きをして、昼は桜満開の堤防で花見。

頂き物の冷酒を入れるとピンク色の花が浮かび上がる杯で昼から一杯。

夜に、地区の会議があるからイッパイとまでは出来ずに、ほんの一杯。

まぁ、車に乗って行くわけじゃないけど、酒の匂いをさせて事業報告や

事業計画するのも何だしねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20220406181755j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220406181812j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220406181832j:plain

そして、桜並木の下を散歩。

桜の花の間に、まだ雪残る奥神鍋スキー場や万場スキー場が見えた。

つい、この間まで雪と戯れてたのねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20220406181909j:plain

でも、そのせいでか中腰とか剣道の稽古の時、両足に電気が走る様な痛みがあって、

満足に動けないことがしばしば。

それって、椎間板ヘルニアとかの腰の病か???

その後、コゴミを採って近所の人にあげたり・・・。

自分が食べるのは数本で十分だし。

そんなこんなの春爛漫。

f:id:yokozukioyaji:20220406181940j:plain