横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

悲しき供花

先日、空遊びの協会から総会資料が届いた。

その中の事故報告欄に、7月末に発生した気になる死亡事故報告があった。

まさかと思い、私の親しい人じゃないようにと願い友人に電話して確認すると、

嫌な予感通りYさんが亡くなったと・・・。

そして、今日、墜落場所を案内してもらい、花と線香を供えてきた。

何故、あんな場所を飛んでたのか?

何故、エンジンは止まってなかったのに墜落してしまったのか?

何故、119番通報をしなかったのか?

墜落してしばらくは意識もあったようで、数人の友人に助けの電話をしていたらしい。

ただ、残念ながら仕事か用事で誰も電話に出ることができなかったようである。

その着信や異常に気が付いて探し回った時には既に遅し・・・。

受傷状況から恐らく大腿骨骨折による失血死。

早い内に119通報しておけば助かったのに。

まぁ、前から「落ちたら落ちたで、その時はその時だでなぁ~!」とは聞いていた。

悲しいねぇ~。

でも、確かに、誰でも死ぬ時は家の中に居ても死ぬ。

大好きな日課の空遊びで死んだんだから幸せなのかもねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20210910211837j:plain