横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2020/2021シーズンの初滑りん

(スキー:1日目)

いやぁ~、初雪で、こんな大雪になるとは・・・。

そんな大雪で我が市内も孤立に近い状態や停電しているところも多いけど、

ホームの奥神鍋スキー場は思いがけない雪で予定を早めて今日から営業。

と言っても、1~3線までの部分的オープン。

今日は仕事も休みで、午前中はお孫ちゃん達が来てクリスマスリース作り。

去年の冬に採って乾燥させていた葛の蔓で輪っかを作ってあげて、庭先の木や

100円ショップで買った飾り付け。

全く手伝うことも口出しすることもなかったけど上手に作ってた。

もう、ジジイは用済みかもねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20201219222256j:plain

んで、昼から時間が出来たんで初滑りに・・・。

準備が間に合ってないのと、人出が足りてないのと、さすがの奥神鍋。

積雪量は3線のリフト監視小屋の屋根に1.5mほど積もってたんで、山頂付近だと

2mほどはあるかも?

コースは整備出来てなくて荒れ放題で、コブも出来てて楽しかった。

でも、こんなに下手だったかって思うくらい滑られなかったし、足腰がグダグダ。

ま、シーズンは始まったばっかりと言うか、フライングで始まったんで、徐々に

身体が慣れてくれると信じる今日この頃。

f:id:yokozukioyaji:20201219222401j:plain

f:id:yokozukioyaji:20201219222422j:plain

f:id:yokozukioyaji:20201219223543j:plain