横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

キターッ!

少し前に、仕事の同期で何年か前に退職したKさんから、乗っているフェアレディーZを

引き取って欲しいと連絡があった。

去年の夏に、フェアレディーZ32の延命治療費が高額になりそうなことから手放した。

もう、その手の車には乗らないと思ってたとこだった。

しかも、話があったZは、Z史上で最も不人気なZ33.

しかも、しかも、初期型のオートマチック。

初期型であっても、せめてマニュアルとかだったらねぇ~。

出来ることなら、後期型のマニュアルだったらねぇ~。

初期型、中期型、後期型と、マニュアルは馬力が上っているのである。

まぁ~、初期型の280馬力でも、使いきれるようなものでもないのだけれど・・・。

私のテクニックなら、原付くらいのパワーで十分である。

ま、そんなこんなで、仲の良いKさんの頼み事でもあるんで引き取ることになって、

キターッ!のである。

ちょこちょこと手を加えながら、遊び車として乗ってみるか・・・。

f:id:yokozukioyaji:20201017205756j:plain

んで、もう一つのキターッ!

先月、但馬検定なる試験を受けてみた。

初めてなので、受験可能だった3級。

全くと言って良いほど勉強せずに受けたけど、合格してて認定証が届いた。

認定証を貰ったからと言って何がある訳じゃないけど、やっぱり嬉しい。

来年は、次に受験可能な2級を受けよう。

f:id:yokozukioyaji:20201017205822j:plain