横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

黄葉

家の周りの木々も少し色付き始めたんで、フラッと氷ノ山方面の林道を走ってきた。

秋を感じたかったのである。

あ、もちろん、足じゃなくジムニー君で。

バイクで走るのも良いんだろうけど、どのバイクも、ここんとこ動かしてないから、

キャブレターの清掃とかバッテリーの交換とかからしなきゃなんないから無理。

バイクに比べたら車は楽チンだわぁ~。

で、その氷ノ山だけど、まだ鮮やかな赤ってほどの紅葉じゃなく黄葉。

秋は何度も来るように思うだろぉ~?

ところが、私で秋を迎えられるのは、残すところ、せいぜい20回ほどである。

人生、健康で生きられたとして80年。

生まれてから死ぬまで、秋を迎えられるのは80回ほどなのである。

だからこそ、今を大切に、目の前のことを見落とさずに生きなきゃならない。

ま、私は、そんな生き方が出来てないけどねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20201028200941j:plain

f:id:yokozukioyaji:20201028201008j:plain