読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

沈黙の春

今日は寒い。

東北や北海道は雪が降ってるし、信州まで行けば、まだまだスキーが出来る。

とは言え、気分は夏モードになってしまった。

ただ、まだ海に入るのも寒い。

沈黙の春なのである。

なので、このタイミングで冬物と夏物の入れ替えをした。

スキー道具を片付けて、海の遊び道具を出した。

もちろん、スキーの道具は、きっちりとメンテナンスしたから、来シーズンは

そのまま出撃できる。

夏の道具も、すぐに使えるようにセッティングをした。

気分的にも、気候的にも、時間に余裕が出来る、沈黙の春は意外と好きなのである。

20163241

んで、完全ノーマルのチョイ乗り用のスーパーカブでツーリングが出来るように

手を入れている最中である。

高速ツアラーならぬ、鈍足ツアラーを作成中。

とは言っても、荷物を載せやすくするだけなんだけど・・・。

まずは、リヤの荷台の大型化とボックスの取り付け。

写真のとおり、プレスカブ用の荷台と交換。

それにボックスを取り付けてみた。

プレスカブ用の荷台にした理由は、サイドにバッグを取り付けるために、幅の広い

荷台にしたかっただけ。

ちなみに、この荷台は友人知人腐れ縁からのいただきもの。

そのお方が書いてるブログの下記ページで弄り倒され外された荷台のはず。

http://blog.goo.ne.jp/kcc2014/e/fbec3536b14632a245ef0d44a7311644

次は、フロントの荷台を考えよう・・・。

ちなみに、私のカブはサビとかを取って綺麗にするつもりはない。

ラッドスタイルで乗り倒し、そして旅に出るのである。

20163242_2

20163243